お金持ちに見える格安ドイツ製高級車5選

お金持ちに見える格安ドイツ製高級車5選 コラム
この記事は約4分で読めます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

高級車は、洗練されたデザイン、卓越したパフォーマンス、贅沢な内装で知られ、多くの人にとって憧れの存在です。特に、ドイツのブランドであるメルセデス・ベンツ、アウディ、BMWは、その高級車市場で輝かしい存在感を持っています。

もちろん、新車の高級車は高価で、多くの人にとって手の届かないものと思われがちです。しかし、幸いなことに、中古車市場では予算内で高級車を”手に入れる”チャンスがあります。この記事では、中古市場で手頃な価格で入手できる、お金持ちに見せてくれるドイツの高級車を5台ご紹介します。

これらの車は、贅沢なブランド価値とモダンなデザインを備えており、あなたのスタイルと予算に合った選択肢を提供します。高級車の魅力を存分に楽しむ方法を探求しましょう。

【2012年~2015年 アウディ A4】45万円~

お金持ちに見える格安ドイツ製高級車5選

予算が限られている中でも、高級車の魅力を存分に味わいたいと考えるなら、2012年にマイナーチェンジを受けたB8系アウディ A4は見逃せない車です。この車は、中古市場で45万円~手に入れることができ、その価格以上の価値を提供してくれます。確かに、現時点で10年以上前のモデルですが、その魅力は今でも輝いています。

2012年~2015年 アウディ A4は、2.0リッター直列4気筒エンジンを搭載し、211馬力を発揮します。そのパワフルなエンジンは、今日の道路でもなお十分なパフォーマンスを提供します。さらに、このモデルのインテリアは、その居心地の良さが際立っており、高級感あふれる内装は時を超えて魅力的です。

この車は、予算を抑えつつ、高級車の世界に足を踏み入れる絶好の機会です。魅力的な価格と卓越したアウディの品質を楽しむために、この中古車を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

【2009年~2016年 BMW 5シリーズ】50万円~

お金持ちに見える格安ドイツ製高級車5選

現在、新しいBMW 5シリーズは中古車価格が約800万円に達する一方、中古車市場では2009年~2016年のF系(第6世代モデル)が50万円から入手可能です。このBMW 5シリーズは、高級車の中でも特に一流の存在で、その豪華さ、パワー、そして快適さは魅力的です。

エントリーモデルに搭載されている2.0リッター直列4気筒エンジンが提供する240馬力のパワーは、今日の道路でもまったく競争力を失っていません。また、内装も時代遅れに見えず、高級感が漂っています。高級車の中でもスポーティーな走りを楽しみたい方にお勧めのモデルです。

【2009年~2015年 BMW 7シリーズ】65万円~

お金持ちに見える格安ドイツ製高級車5選

BMWの7シリーズは、同社のフラッグシップセダンとして、強力なエンジンと卓越したインテリアで知られています。高級車としての7シリーズは、その地位を10年以上経ても保ち続けており、その理由は明白です。

およそ65万円から手に入るF系のBMW 7シリーズは、エントリーモデルにすらBMWの代名詞である直列6気筒エンジンが搭載されています。この車は卓越した室内とパワフルかつ快適な乗り心地を提供し、高級車セグメントの中古車としては隠れた宝石です。

高性能エンジンと贅沢な内装が組み合わさったこの車は、高級車の愛好家にとって理想的な選択肢と言えるでしょう。

スポンサーリンク

【2013~2016年 メルセデスベンツ Eクラス】110万円~

お金持ちに見える格安ドイツ製高級車5選

驚くべきことに、250馬力以上のV6エンジンを搭載したドイツ車を130万円以下で手に入れることは可能です。後期型になって角型4灯式から灯式風に改められたW212型Eクラス。その中でも、2013~2016年のE300、E350は、この価格帯で優れたコストパフォーマンスを提供しています。

E300、E350は3.5リッターV6エンジンを搭載し、250馬力のパワーを提供します。パワフルでありながら効率的なエンジンは、スポーティで快適な運転を楽しむことができます。

また、このモデルは内装においても優れており、安っぽさを感じさせず、プレミアム感を高めています。

【2017年~ フォルクスワーゲン アルテオン】200万円~

お金持ちに見える格安ドイツ製高級車5選

確かに、高級車を考えるとき、フォルクスワーゲンは最初に思い浮かぶ名前ではありません (多分10 番目ぐらい?) が、アルテオンは確かに高級車セグメントにその地位を占めるに値します。

2023年型フォルクスワーゲン アルテオンの新車価格は約650万円からですが、中古車市場では同じ世代にもかかわらず、その半額以下で手に入れることができます。

アルテオンは最近のスタイリッシュな外観を持ち合わせていながら、ボンネットの下に272馬力が詰め込まれており、さらに中古車市場では200万円以下で手に入るという抜群のコストパフォーマンスを誇ります。

非常に印象的な乗り心地と、現代のニーズに合った機能を備えているのも魅力です。

世界の自動車大図鑑
スタジオタッククリエイティブ
¥2,640(2024/04/15 01:30時点)
この記事を書いた人

1999年 東京生まれ。幼少期を自動車大国アメリカで過ごし、車に興味を持つ。レンタカー屋やBMW正規ディーラーを経て都内高級中古車ディーラーに勤務。愛車はGR スープラ RZ。

CAR TRENDをフォローする
コラム
スポンサーリンク
シェアする
CAR TRENDをフォローする
CAR TREND
タイトルとURLをコピーしました