【リアルGTA!?】高速道路で放棄されたインド軍の戦車が発見される

【リアルGTA!?】高速道路で放棄されたインド軍の戦車が発見される コラム
この記事は約3分で読めます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

読者の多くはPCまたはゲーム機で GTA(グランドセフトオート)をプレイしたことでしょう。ゲームが優れているだけでなく、オープンワールドのデザインにより、プレイヤーは仮想世界のどこでも自由に歩き回ることができます。

実際、プレイヤーはミッションに参加できるだけでなく、NPC (非プレイヤー キャラクター)を殺すなど、さまざまな物議を醸すアクションを実行することもできます。その上、プレイヤーはチートコードを使用して、戦車、ヘリコプター、戦闘機などの特殊車両にアクセスすることもできます。

戦車が放置されている?

今月14日、インドのKundali-Manesar-Palwal (KMP) 高速道路でインド軍の戦車が見つかり、多くの人がGTAを思い出しました。KMP高速道路の陸軍戦車のこのビデオは、Narendra Yadav が彼のInstagram アカウントを介して共有しました。

さらに驚いたのは、戦車の近くに軍人が誰もいない状態で軍の戦車が放置されていたことです。しかし、ビデオを録画していた人物はすぐに高速道路のトラックマークと小さな損傷に気付き、輸送中に戦車が落下したのではないかと疑うようになりました。

スポンサーリンク

インド版GTA

【リアルGTA!?】高速道路で放棄されたインド軍の戦車が発見される

この疑惑は、軍の戦車をアンバラからチェンナイまで輸送していたトラックがアサウダ料金所の近くで事故に遭遇し、戦車がトラックから落下したために発生しました。

Instagramで共有されたビデオはすぐに話題になり、コメント欄はすぐに大喜利コーナーと化しました。

実際、一部のユーザーはこの事件について「インド版GTA」と冗談を言ったほどです。この事件でけが人はいませんでしたが、陸軍の戦車が高速道路のスペースを占有し、交通渋滞を引き起こしました。事件の直後、警察署の警察官が立ち往生した陸軍戦車を移動させたとのことです。

KMP高速道路とは

KMP高速道路は、インドのハリヤナ州にある 6 車線 (各方向に 3 車線)、長さ 135.6 km の高速道路です高速道路は 2,846 エーカーの土地に開発され、約50,000台の商用車を迂回させることで交通渋滞を緩和するように設計されています。

【輸入盤】Grand Theft Auto: Vice City
ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,199(2024/07/23 07:04時点)
この記事を書いた人

1999年 東京生まれ。幼少期を自動車大国アメリカで過ごし、車に興味を持つ。レンタカー屋やBMW正規ディーラーを経て都内高級中古車ディーラーに勤務。愛車はGR スープラ RZ。

CAR TRENDをフォローする
コラム
スポンサーリンク
シェアする
CAR TRENDをフォローする
タイトルとURLをコピーしました