【家族ぐるみの犯行】ウルスや720Sなど1億3000万円以上の高級車を盗んだ一家を逮捕

ウルスや720Sなど1億3000万円以上の高級車を盗んだ一家を逮捕 コラム
この記事は約3分で読めます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

米国テネシー州メンフィスの当局は、コルドバの自宅で4台の盗難車が発見されたため、母親、父親、息子を逮捕しました。

事件の概要

警察は当初、盗難に遭った2019年型ランボルギーニ・ウルスを一家の自宅まで追跡し、窃盗団を発見したという。盗難の調査中、警察は敷地を偵察し、男がウルスに乗り込んで走り去るのを目撃しました。警察は、運転手のエンジェル・アリアス・マチャドをミッドタウンの社会保障庁舎まで追跡し、彼を逮捕しました。

逮捕後、マチャドが運転するウルスが、2023年1月21日にジョージア州アトランタで盗難届が出されたものであることをすぐに突き止めました。

その後、家宅捜索が実行され、その最中にエンジェル・アリアス・マチャドの両親が日産マキ​​シマで家にやって来ました。この車は車体番号が変更されていることがわかり、後に2019年3月にメンフィス国際空港で盗まれたものであることが判明しました。エンジェル・アリアスの両親であるルイス・アリアスとマイラ・クティーノ・マチャドは共に逮捕されたとAction News 5は伝えています。

スポンサーリンク

余罪が多すぎる

ウルスや720Sなど1億3000万円以上の高級車を盗んだ一家を逮捕

事態はそれだけにとどまらず、警察は敷地内で、車体番号が変更され、2022年5月にフロリダ州ハイアリアから盗まれたマクラーレン 720Sを発見しました。また、2023年3月8日にフロリダ州ミラマーから盗難届が出されたマセラティ・レヴァンテも回収されました。さらに、一家は家の中に銃器、装填されたマガジン、マリファナ、現金1580万円を隠していることが判明しました。

エンジェル・アリアス・マチャドの両親はともに、盗んだ日産とマセラティは息子から贈られたものであると当局に話しています。

エンジェル・アリアス・マチャドは、4件の財物窃盗罪、3件の車体番号変更罪、5件の危険な重罪実行中の銃器所持、車両登録法違反、配布目的のマリファナ所持で起訴されています。一方、彼の父親は2件の財物窃盗と2件の車体番号変更で、彼の母親は財物窃盗と車体番号変更で起訴されています。

近年話題の防犯グッズ

最近では国産スポーツカーなどの盗難が相次ぎ、その対策として一般家庭でも防犯カメラを設置するケースが増えています。ニュースでも「防犯カメラの映像が犯人逮捕につながりました」とよく耳にしますよね。

そんな防犯カメラはAmazonで手軽に購入できますが、サクラ、やらせ、ステマレビューを簡単に見抜くシステム「サクラチェッカー」によると、

監視カメラ・録画機セットカテゴリではサクラ製品が全体の79%を占めており通常製品の方が少ない非常に危険なカテゴリ

サクラチェッカー

とのこと。折角買うのならちゃんとしたものを買いたいですよね。そこでオススメなのが【防犯プレミアム】です。

スポンサーリンク

【防犯プレミアム】とは

防犯プレミアムは自社工場持ち、 数十人のエンジニアを保有しており、最先端のカメラ技術に触ることができます。 防犯カメラの開発、製造から品質管理、出荷までは自社でコントロールできます。製品品質に自信があり、 全商品1年保証付きです。

また、防犯プレミアムは工場から直接入荷するので、 低価格で高品質の防犯カメラを提供するができます。 低予算で防犯システム構築を目指す方におすすめです。

画像出典:WREG News Channel 3

この記事を書いた人

1999年 東京生まれ。幼少期を自動車大国アメリカで過ごし、車に興味を持つ。レンタカー屋やBMW正規ディーラーを経て都内高級中古車ディーラーに勤務。愛車はGR スープラ RZ。

CAR TRENDをフォローする
コラム
スポンサーリンク
シェアする
CAR TRENDをフォローする
CAR TREND
タイトルとURLをコピーしました