C7コルベットのジェットボート、フロリダの水上警察に追われる

コルベットボート コラム
この記事は約3分で読めます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

シボレーコルベットには長く豊かな自動車の歴史があり、最も愛されているスポーツカーの1つだ。実はコルベットの名前は軍艦「コルベット」にちなんで名付けられたことをご存じだろうか。そんな海にルーツを持つコルベットは今、フロリダの海でも駆け回っているという。

水に浮かぶコルベット!?

コルベットボート

マイアミを旅する人は、水に浮かぶ C7 シボレー コルベットという奇妙な光景に出くわすかもしれない。この珍しい乗り物は、エキゾチックな車に似たボートを作る会社、JetCarの発案によるものだ。最近、所有者がフロリダの水上警察に捕まった様子がYouTubeで公開されてから、コルベットジェットカーボートは大きな注目を集めている。

C7コルベット ジェットカーボートはジェット スキーにかなり近いものだ。コルベットの形をしたボディの下には、4気筒4ストローク1.8リッター高出力ヤマハマリンエンジンを搭載。これにより、ボートは最高時速約105kmに達するという。 

余談だが、C7コルベットボートは水陸両用ではない。コルベットの見た目をしているが、水上でしか動作しない。 

スポンサーリンク

警察に捕まってしまった…

YouTubeの動画でわかるように、C7 コルベット ジェット カー ボートは非常にシュール。それは水に沿って巡航し、時には空中に浮いているようにも見える。 本物のコルベットのように、ボートには車輪が付いているが、車輪は動いてもただの飾りでしかない。 

動画のドライバーは、コルベット ジェット カー ボートを楽しんでいたが、フロリダ野生生物委員会のヘリコプターに見つかり、サイレンまで鳴らして彼を追いかけ始めた。その後すぐに、水上警察のボートに捕まり、調査するために停泊しました。運転手によると警察に免許証と書類を要求されたという。いくつかの審議の後、釈放されたという。

購入できるしレンタルもできる

コルベットボート

このC7 コルベット ジェット カー ボートは購入またはレンタルが可能。購入価格は2022年10月21日現在のレートで700万~830万円。レンタル料金は 1 時間あたり約5万3000円との事。さすがコルベット。水上でもお高い!!

C7 コルベット ジェットカーボートは、運転手と乗客が並んで座る 2 人乗りレイアウトのコンバーチブル。水上で音楽を流すために、4 つのプレミアム スピーカーを備えたBose サウンド システムを装備。その他の機能には、フロントガラスのワイパー、ヘッドライト、ナビゲーション/船尾ライト、およびテールライトも装備しているとの事。フロリダに遊びに行く機会があれば、寄ってみてはいかが?

reference:MotorBiscuit

この記事を書いた人

1999年 東京生まれ。幼少期を自動車大国アメリカで過ごし、車に興味を持つ。レンタカー屋やBMW正規ディーラーを経て都内高級中古車ディーラーに勤務。愛車はGR スープラ RZ。

CAR TRENDをフォローする
コラム
スポンサーリンク
シェアする
CAR TRENDをフォローする
CAR TREND
タイトルとURLをコピーしました