このポルシェに乗ってるドバイのオランウータンの正体

このポルシェに乗ってるドバイのオランウータンの正体 コラム
この記事は約3分で読めます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

オラウータンの知能は人間に例えると、大体5歳児と同じくらいではないかという説もあるくらい。人間の5歳児は車を運転できないかもしれませんが、とあるオラウータンには可能です。

そのオラウータンの名はランボー。”彼女”はベトナム帰還兵ではないので、戦場ではヘリを飛ばしたり、戦車を走らせたりはしませんが、ゴルフカートやスケートボード、さらにはポルシェ・ボクスターに乗ることができます。

宮殿に住むオラウータン

このポルシェに乗ってるドバイのオランウータンの正体

この才能に溢れたオラウータンは既に海外では有名です。彼女はこの数年、ゴルフカートやその他の車を運転するビデオに出演しています。ランボーはアラブ首長国連邦の首相の妹、ファティマ王女が所有する宮殿に住んでいます。

ファティマ王女は2017年から飼育禁止となったエキゾチックアニマルたちの保護活動に力を入れており、沢山の生き物を保護・飼育しています。

スポンサーリンク

バズリのきっかけ

ファティマ王女らは2020年12月にAnimaliaというYouTubeチャンネルを開設しました。このチャンネルでは宮殿に住む動物たちの姿を公開しています。

そのチャンネルの中でランボーがゴルフカートに乗る動画が大バズリ。まるで人間のように屋根から手をぶら下げたり、葉っぱ(そういう葉っぱじゃない)を咥えたりと愛嬌のあるしぐさや、人間顔負けのドラテクを披露したりと一躍ネットの人気者になりました。

ランボーは生れた時から運転ができたわけではありません。チャンネルの関係者によると、最初はおもちゃの車やスケートボードから練習を始めたとのこと。やがてペダルに足が付くようになると、ゴーカートにも挑戦し始めました。

そしてついに昨年、ランボーがポルシェ・ボクスターに”乗る”動画がアップロードされました。詳しくは動画をご覧ください。

大きなオランウータンが運転している姿をみると、びっくりするかもしれませんが、ここはドバイです。近いうちにドバイに行く予定がある方は、ゴルフカートを運転するランボーに会えるかも!?

出典:Animalia

この記事を書いた人

1999年 東京生まれ。幼少期を自動車大国アメリカで過ごし、車に興味を持つ。レンタカー屋やBMW正規ディーラーを経て都内高級中古車ディーラーに勤務。愛車はGR スープラ RZ。

CAR TRENDをフォローする
コラム
スポンサーリンク
シェアする
CAR TRENDをフォローする
CAR TREND
タイトルとURLをコピーしました