【奇妙な車ファイル】5.7リッターV8を積んだショッピングカート

Shopper Chopper コラム
この記事は約4分で読めます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

車好きがスーパーでやる事は1つです。そう、ショッピングカートで商品コーナーを攻める事ですね。そんなショッピングカートにエンジンが付いていたらな。そう妄想した事ありませんか?

ここに、その妄想を実現した車があります。

「ショッパーチョッパー」と呼ばれるゼネラルモーターズ製 LSエンジンを搭載したショッピングカートは、公道で使用できる最速のショッピング カートです。余分な時間とスキルを手にした食料品店の男によって作られました。

ショッパーチョッパー誕生秘話

Shopper Chopper

カルヴィン・ヴァンサントと彼の義理の息子である ブレント・マッサーは、2010年に地元のパレードで経営している食料品店を宣伝する方法を探していました。

そこで彼らが思いついたのは、狂気と華麗さを兼ね備えたアイデア、つまり車輪付きの巨大なショッピングカートを作るというものでした。こうしてショッパーチョッパーが誕生しました。

Shopper Chopper

しかし、それを作ることは楽しいことばかりではありませんでした。カルヴィン氏によると、最も困難だったのは、すべての車のパーツを連携させながら見た目を良くする方法を見つけることだったとの事。しかし、それでさえ、公道での使用を登録するために彼らが直面した事務処理の悪夢と比較すると見劣りするものでした。

課題はあるものの、Shopper Chopper はストリート リーガル センセーションを巻き起こし、メディアの注目を集め、インターネット上でより大きなステージに上がりました。Calvin と Brent にとって重要なことは、奇抜なビルドを機能させる方法を見つけたことです。

スポンサーリンク

ショッピング カートは 5.7 リッター V8 エンジン

Shopper Chopper

ショッパー チョッパーは、オリジナルのスモールブロックシボレー 350 エンジン (ゴロゴロした排気音を出すエンジン) を搭載しています。これは、カートの底にある 5.7 リッター V8 エンジンで、340 馬力という驚異的なパワーを発揮します。チューニングされた 90 年代のムスタングでさえ、このショッピング カートに強力に対抗するチャンスはありません。

リアにカスタムされた4 リンク サスペンションと、道路にしっかりと固定されるアルミニウム製の独立したフロントサスペンションを備えています。ボディ自体は、磨かれたアルミニウムのアクセントとそれを照らす800以上のLEDライトを備えた、光沢のあるクローム仕上げです。

Shopper Chopper

Shopper Chopper はこのサイズの車としては驚くほど速いです。時速80kmで快適に巡航できますが、公道では時速130kmまで問題なく走行できます。食料品店で買い物をしたり、ドラッグレースで競争相手を追い越したりするのに最適な乗り物のように思えます。

LS を搭載したショッピング カートは高さ3.7m!

エンジン以外で、Shopper Chopper が他のショッピング カートと一線を画しているのは、その印象的なサイズです。ショッパーチョッパーの高さは2.8m、長さは3.7mです。ショッピング カートは軽いと思うかもしれませんが、このそびえ立つ巨獣の重さは1340kgです。これは、ほとんどのヨーロッパのスーパーカーと同じくらいの重さです! 

確かに、Shopper Chopperは他に類を見ないものですが、本質的にはショッピング カートです。かごのシートを外すと、最大146個の紙袋を運ぶことができます。

Shopper Chopperが究極のショッピング カートであるかどうかについては議論の余地がありません。V8 エンジン、スポーツ サスペンション、4人乗りシート、高さ3.7mのフレームなど、ショッピング カートに必要なものがすべて揃っています。

画像出典:iWonder

なぜアマゾンは「今日中」にモノが届くのか
プチ・レトル
¥1,980(2024/04/15 02:05時点)
スポンサーリンク

その他の奇妙な車

この記事を書いた人

1999年 東京生まれ。幼少期を自動車大国アメリカで過ごし、車に興味を持つ。レンタカー屋やBMW正規ディーラーを経て都内高級中古車ディーラーに勤務。愛車はGR スープラ RZ。

CAR TRENDをフォローする
コラム
スポンサーリンク
シェアする
CAR TRENDをフォローする
CAR TREND
タイトルとURLをコピーしました