【世界一豪華なEV】ロールス・ロイス スペクターの価格は?

SPECTRE コラム
この記事は約2分で読めます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ロールスロイス スペクターは、お金で買える最も豪華な電気自動車になると予想されている。また、このスペクターは自動車メーカー初の完全電動クーペとなる。そんなスペクターの価格はいくらで、同社の新しい高級電気自動車の何が特別なのだろうか?

ロールスロイス スペクターの価格

SPECTRE

当然のことながら、新しいロールスロイス スペクターにはプレミアムが求められる。具体的には、新時代の高級品のベンチマークは約400,000ドルから始まる。それはあなたの髪を逆立たせるかもしれませんが、新しい高級EVは実際には最先端のロールス・ロイスであることを覚えておく必要があるだろう。 専門家によると、今後登場する電動高級クーペには多くのカスタマイズ可能なオプションが搭載される可能性が高いという。

スポンサーリンク

ロールス・ロイス スペクターの価格が高い理由

SPECTRE

一見、ロールス・ロイス スペクターはSFの世界から飛び出してきたように見える。矢印のようにまっすぐな LEDランナーは、昔ながらのロールスロイスグリルで最高潮に達するフロント エンドの折り目を引き立てている。デザイン的には、スペクターは現代性とブランドを有名にした古くからの豪華さとの融合のように見える。

さらに、スペクターのアメニティのリストは、兄弟車の過去を反映しています。新しいEVは、最近のモデルと同様の”星空の美学”を備えている。ただし、新しいロールスロイスには、ヘッドライナーに合わせて星がちりばめられた一連のドアパネルが装備されている。さらに、インテリアは伝統的なアナログの高級感と最新のタッチスクリーン技術を融合させている。 

スペクターは1回の充電でどれだけ走れるのか?

SPECTRE

ロールスロイス スペクターは、EVの中で航続距離の記録を打ち立てることはない。たとえば、最新のバッテリーと空力設計を披露するために、メルセデス・ベンツはVision EQXX を1 回の充電で 1,000 km以上走ることができる。比較すると、新しいロールロイス クーペは、1 回の充電で約420km(メルセデスの約 2.3分の1) しか走らない。 もちろん、ロールス・ロイスの意図には速度や実用性が含まれていないだろう。代わりに、577 馬力のスペクターは、ロールスロイス ドーンに似た静かな快適さと静けさで乗客を漂わせることを約束してくれるはずだ。

画像出典:

この記事を書いた人

1999年 東京生まれ。幼少期を自動車大国アメリカで過ごし、車に興味を持つ。レンタカー屋やBMW正規ディーラーを経て都内高級中古車ディーラーに勤務。愛車はGR スープラ RZ。

CAR TRENDをフォローする
コラム
スポンサーリンク
シェアする
CAR TRENDをフォローする
CAR TREND
タイトルとURLをコピーしました