770馬力のホンダ インテグラ タイプ Rが真のパワーを発揮する

770馬力のホンダ インテグラ タイプ R が真のパワーを発揮する コラム
この記事は約4分で読めます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

YouTuberのOfficially Gassedは、世界中のホンダファンに今までにないインテグラを紹介します。このインテグラ タイプRには大幅な改造が施されており、馬力はほぼ4倍になり、四輪駆動システムが備えられています。

770馬力のホンダ・インテグラ・タイプRを制作への道

770馬力のホンダ インテグラ タイプ R が真のパワーを発揮する

この魔改造インテグラの制作は簡単な作業ではありませんでした。この車に搭載されている2.0 リッター直列4気筒エンジンは、これほどのパワーを処理できるようには設計されていませんでした。

そのため、馬力を775馬力に上げようとした最初の試みは、ヘッドがエンジンのデッキ面から浮き上がってしまう危険性がありました。幸いなことに、制作者のジョシュはヘッドガスケットリングを早期に検査し、問題を解決することができました。

彼は、ヘッドガスケットが少し浮いている程度だったので、問題を解明するのが難しかったと明かしています。ホンダはエンジンの信頼性には定評がありますが、ターボチャージャーのブーストを高くすると、その信頼性が損なわれることがあります。

それでもジョシュはインテグラにARP製のL19のヘッドスタッドを使用し、最終的に770psを可能にしました。さらに、インテグラ・タイプRは、公道走行に必要なすべての安全装置を犠牲にすることなく保持しています。

スポンサーリンク

770馬力のホンダ・インテグラ・タイプRを試乗

Officially Gassed はハンドルを握り、770 馬力のホンダ インテグラ タイプ Rで初めての運転体験に出発しました。対照的に、ジョシュが助手席に乗るのは初めてでした。改造を施したことで、トランスミッションの音も大きくなり、よりドラマチックになりました。

通常のガソリンの代わりに、エタノールを使って車のパフォーマンスを向上させます。シーケンシャルギアボックスで変速すると、そのアグレッシブなパワーが発揮されます。2速からスパートするたびに、シフトチェンジを余儀なくされる不安定な加速に、オフィシャルガセットは驚きと恐怖を覚えたようです。

Officially Gassed は全輪駆動のため、前輪駆動のインテグラよりもはるかに安定性が高いと指摘しており、この770馬力のホンダ インテグラ タイプ R が「絶品」であるとまとめています。

車を高く売る方法とは?

サブスクリプション 契約

車を売る時は基本的に車屋や買取店に行って査定してもらうわけですが、全ての車屋や買取店が必ず高い買取金額を提示してくれるわけではありません。

何件も車屋や買取店を回って、その中で一番高い金額を提示した店で車を売るのがベストですが、時間もかかりますし、何より面倒です。

そこで今、車を売る時の”戦法”として一括査定サービスが昨今人気を集めています。一括査定サービスは売りたい車を登録するだけで複数の業者に車の査定依頼ができます。ネットで簡単にできて、かつ無料のサービスなのでとても効率的なのが人気の理由です。

CMを見ない日が無いぐらい何かと耳にする一括査定サービスですが、様々な買取業者から「電話ラッシュ」が来てうんざりすることもあります。

そこでスマートに一括査定に出したい方におすすめなのが【MOTA車買取】です。MOTA車買取では、 従来の車買取一括サービスとは異なり、 高額査定をした最大20社のうち、最大上位3社のみからの案内が来るため、 「電話ラッシュでうんざり・・・」なんて事がありません。

この記事を書いた人

1999年 東京生まれ。幼少期を自動車大国アメリカで過ごし、車に興味を持つ。レンタカー屋やBMW正規ディーラーを経て都内高級中古車ディーラーに勤務。愛車はGR スープラ RZ。

CAR TRENDをフォローする
コラム
スポンサーリンク
シェアする
CAR TRENDをフォローする
CAR TREND
タイトルとURLをコピーしました