【現在520馬力】初代スバル・BRZで700馬力を目指す男の話

【現在520馬力】初代スバル・BRZで700馬力を目指す男の話 コラム
この記事は約4分で読めます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

YouTuberのTJ Huntは、200万人以上のチャンネル登録者を持つ、世界的に人気のある自動車コンテンツクリエイターです。彼は日本車を中心とした改造を取り上げており、最近ではマイリーの愛称で親しまれている2013年型スバルBRZの作業を続けています。彼は現在スバル BRZをさらにチューニングして、700馬力を目指しています。

初代スバル・BRZのパワーチェック

【現在520馬力】初代スバル・BRZで700馬力を目指す男の話

ハントは定期的にBRZをビデオに登場させ、ボディワークやエンジンの大幅な改造を記録しています。半年間保管されていたBRZは、今回の挑戦のために新たなアップグレードを施したばかりです。

ハントが最後にショップの「デリシャス チューニング」で馬力をテストしたとき、最大520馬力でした。チームは古いスパークプラグとコイルを取り外し、新しいものと交換しました。ハント氏のチャンネルでは、こうした作業を自分で行う方法を視聴者にアドバイスし、どのような困難に直面するかを解説しています。

スポンサーリンク

スバル BRZ のボンネットの下

【現在520馬力】初代スバル・BRZで700馬力を目指す男の話

しかし、残念ながら映像の中でいくつかの問題が発生し、目標の700馬力を達成することはできませんでした。最初のテストでは、いくつかのホースが飛んでしまったので、チームはこれを防ぐために、ホースをしっかりと取り付け直しました。テストが計画通りに進まなかったとはいえ、馬力の低下はなく、520馬力を達成できました。ハントは、パワーアップのためのアップグレードがうまくいかなかったことを残念に思っているようです。

デリシャス チューニングからのアドバイスを受けて、700馬力を達成するために、初心に戻って取り組む予定だそうです。ハントが目指すのは、マイリーに「怖がらせる要素」を持たせること。映像の最後には、車をドライブさせるのですが、当初はそのパワーに落胆の声があがります。彼は、自分が間違ったマッピングをしていることに気づき、マッピングを切り替えます。その途端、2人は満面の笑みでシートに戻ってきます。

目標の馬力には達していませんが、マイリーはアクセルペダルを踏み込むとリアが滑るくらい十分強力です。

マイリーは、ハントのチャンネルで、さらなるパワーアップや、ボディワークをアップグレードしたりして、すぐにまた登場することでしょう。以前は巨大なリアウィングを装着していましたが、保管中にブレーキフルードが垂れてウィングの表面に傷がついてしまいました。ハントは、このウィングを再塗装し、再び装着することを検討しています。彼の目標である700馬力以上を達成できるよう、今後のエピソードに期待です。

車を高く売る方法とは?

サブスクリプション 契約

車を売る時は基本的に車屋や買取店に行って査定してもらうわけですが、全ての車屋や買取店が必ず高い買取金額を提示してくれるわけではありません。

何件も車屋や買取店を回って、その中で一番高い金額を提示した店で車を売るのがベストですが、時間もかかりますし、何より面倒です。

そこで今、車を売る時の”戦法”として一括査定サービスが昨今人気を集めています。一括査定サービスは売りたい車を登録するだけで複数の業者に車の査定依頼ができます。ネットで簡単にできて、かつ無料のサービスなのでとても効率的なのが人気の理由です。

CMを見ない日が無いぐらい何かと耳にする一括査定サービスですが、様々な買取業者から「電話ラッシュ」が来てうんざりすることもあります。

そこでスマートに一括査定に出したい方におすすめなのが【MOTA車買取】です。MOTA車買取では、 従来の車買取一括サービスとは異なり、 高額査定をした最大20社のうち、最大上位3社のみからの案内が来るため、 「電話ラッシュでうんざり・・・」なんて事がありません。

この記事を書いた人

1999年 東京生まれ。幼少期を自動車大国アメリカで過ごし、車に興味を持つ。レンタカー屋やBMW正規ディーラーを経て都内高級中古車ディーラーに勤務。愛車はGR スープラ RZ。

CAR TRENDをフォローする
コラム
スポンサーリンク
シェアする
CAR TRENDをフォローする
CAR TREND
タイトルとURLをコピーしました